ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.04.15

    お外で遊ぼう!

    IMG_1783
    空は晴れ渡り、暖かくてぽかぽか陽気ですね。
    幼稚園の大きな桜の花びらが風にのって園庭を駆け巡ります。

    今日は、おはじまりの前に、全園児で外遊びのお約束を確認しました。
    みんなで安全に遊ぶには…?
    ふざけて遊んでいるとどうなる…?

    園庭には様々な遊具があり、遊び方の約束も違ってきます。
    年少組のお友達には、少しずつ覚えてみんなと楽しく遊べるようになるといいですね!
  • IMG_1804
    ぽかぽかいいお天気の日には、幼稚園に色々な虫さんたちが遊びに来ます。

    「みてみて!ここにたくさんありがいるよ!」、「ありのすがあるのかもね!」
    アリの行列を追いかけたり、花びらをあげたりと、今日はアリさんたちに夢中な子ども達でした!
  • IMG_1792
    そして、年長組では英語がありました。
    今日はまつぐみのお部屋に集まって、新しい英語の先生(ケマティー先生)の自己紹介を聞いたり、お歌を歌ったりして楽しみました。
    さすが年長さん!
    みんなかっこよく座って話を聞くことが出来ましたよ☆
    先生からの質問にも積極的に答えていました。
    これからも身近な英語に触れながら楽しく活動をしていこうと思います。