ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.04.16

    今年度最初の体育指導

    IMG_5202
    本日は、今年度最初の体育指導がありました!
    青空の下、藤田先生のお話をしっかり聞いて元気いっぱい身体を動かす子ども達。
    お友達とぶつからないように歩いたり走ったり、カニさん歩きをしてみたり楽しむ姿が見られました♪
    引き続き、体育やプールの時間を楽しみたいと思います。
  • IMG_5214
    体育指導の後は、改めて粘土の使い方の確認をみんなで行いました。
    新しい粘土が配られ、大喜びの子ども達!
    「色が変わったね!」や「大切に使わないと」など沢山の声が聞こえてきました。
    棒状だった白い粘土が雪だるまやピザなどいろいろな形に変身!
    とても楽しい粘土の時間でした。
  • IMG_5195
    幼稚園の園庭にも大きなこいのぼりが泳ぎ始めました。
    登園してきて、「わぁ!大きなこいのぼりがいる!」と興味津々の子ども達。
    今日は風が強いのもあり、元気に空を泳いでいました!
    こいのぼりには「無事に成長して、立派になるように」という願いが込められています。お家でもぜひこいのぼりについてお話してみてください♪