ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.04.17

    初めてのクレヨン

    IMG_2304
    本日、年少組はクレヨン指導を行いました。
    担任の話を静かに聞いて、返事をするときは大きな声で「はい!」と言えていました。
    クレヨンを箱から出して、それぞれ好きなものを自由画帳に描きました。
    上手に描けるかな~
  • IMG_2309
    絵を描き終わると「くまさんを描いたんだ。カッコいいでしょ!」と見せに来てくれて、私たち教諭もとても楽しい時間でした。
  • IMG_1841
    通常保育も始まり、初めて幼稚園でのお弁当♪
    朝からお弁当の時間を今か今かと楽しみにしていた子ども達。

    いざ、お弁当の時間になるとても嬉しそうでしたよ。
    お弁当箱を開ける目はきらきらしていてとても可愛らしかったです!

    「見てみて、うさぎさんがいるの!」と嬉しそうに見せてくれましたよ。
    毎週水曜日が待ち遠しくなったようでした♡

    ご飯を食べている時には「おかず、お揃いだね」、「イチゴいいな~」などの会話が聞こえていました。
    明日は幼稚園の給食があります!楽しみにしていてくださいね☆