ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.04.18

    仲良し会

    IMG_1867
    今日は、年少・年中・年長組のみんなで、これから仲良く遊びましょうという気持ちを込めて、仲良し会を行いました。
    ホールに集まり、みんなで入園式に歌った「チューリップ」と「幸せなら手をたたこう」を歌いました。
    年長組のお友達が前に立って、先生のように、かっこいいお手本を見せてくれました!
  • ホール集まりの後には、年長組が手作りをしたメダルを年中組と年少組にプレゼントしました。
    「一緒に遊ぼうね」「仲良くしようね」など、声を掛けながら
    お兄さんお姉さんからメダルを首にかけてもらい、子ども達はとても嬉しそうでした。
    なにか、困ったことがあったら、年上のお友達をぜひ頼ってくださいね!

    みたから幼稚園みんなが友達になって、楽しい園生活を過ごしましょう!
  • IMG_1872
    年長組は、こいのぼり制作で大きな紙にアクリル絵の具で色をつけました。
    大きな筆を使い、みんなで協力してこいのぼりを綺麗な色に染めました!
    クラス全員で取り組んだこいのぼりが、大空に泳ぐところが今から楽しみですね!