ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.08

    年中組では…

    IMG_5364
    本日年中組では、英語で遊ぼうの時間がありました。
    皆で手を繋いで輪を作り、「Open Shut Them」の歌に合わせて遊びます。

    子ども達は、英語の先生の動きを見ながら手を動かし楽しむことができました♪
    Loud and quietの時には、思いっきり大きな声を出し急に静かになるのが楽しかった様子で笑いが絶えず、Peek-a-booの時には、変顔をしながら楽しむ様子が見られ、微笑ましかったです。
  • IMG_5370
    また、母の日に向けてプレゼント制作も行い、お母さんの似顔絵を描きました。

    お母さんの顔を描く時には、いつもどんな髪型だったかなとか、いつもにこにこ笑っているよねなどお話しながら心を込めて描いていましたよ♡
    実は、どんなプレゼントになるかはまだお母さんには内緒にしたいよねと子ども達はお話しています。なので、この似顔絵がどんなものになるかは持ち帰る日を楽しみにしていてくださいね。
  • IMG_53812
    また本日は水曜日、お弁当の日です!
    お弁当の日の子ども達は、「お腹空いた!早くお弁当を食べたい!」と11時前から楽しみにするのは年少組の頃から変わりません。

    作っていただいたことに感謝しながら美味しくいただくことができました。