ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.16

    美味しいにおいがしてきたよ♪

    IMG_5443
    本日、年中組は折り紙でおにぎりを折りました。
    しっかり先生の話を聞き、折り紙の角と角を一生懸命合わせるなど頑張っていた子ども達。
    折り終わった後は、海苔の下にクレヨンで好きな具を描きました。
    梅干しやツナマヨネーズなどいろいろな具を描き「私は、1番好きなツナマヨネーズにしたよ!これが1番美味しいんだよね!」など子ども達同士で話している姿も・・・
    おうちにお持ち帰りしてますので、ぜひ見てみてください!
  • IMG_5456.
    給食試食会がありました。
    本日は、子ども達にも大人気のわかめご飯と唐揚げが入っていました!
    子ども達も大好きな給食を保護者の方に食べていただくいい機会になったのでは、ないでしょうか♪
    栄養バランスやカロリーなども計算されており、子どもたちの身体のエネルギー源になる食事。苦手なものにも少しずつチャレンジしながら、お友達と楽しい昼食の時間を過ごしていきたいと思います!
  • IMG_5456.
    午後からお日様が顔を出しましたね。
    園庭のプランターに咲いているお花も太陽の光を浴びてとても綺麗に咲いています。
    園庭遊びの際に、プランターの近くにしゃがんでいる子ども達に「何を見てるの?」と声を掛けると「このピンクのお花綺麗だね!お花に虫さんも遊びに来るかな?」と言っていました。
    今後も生き物や季節のものにも触れながら沢山の発見をしていきたいと思います♪