ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.17

    みんなでしっぽ取り‼

    IMG_2127
    今日の年長組は、3クラスでしっぽ取りゲームを行いました。
    まずはホールで、トーナメント戦。

    クラスごとに「がんばるぞ、えいえいおー!」と掛け声をかけ、気合十分の子ども達。
    頑張って相手チームのしっぽを取りにいきます。
    1人に狙いを絞って追いかけたり、取られないように腰をフリフリ、ひねったり…。
    それぞれ子ども達が、勝つために考えて挑んでいました。
  • IMG_2137
    次は外に出て、3クラス合同で遊びました。
    人数も増え、取れるしっぽの数が多くなり、たくさん獲得している子もいましたよ。
    勝ったり負けたりして、楽しい・悔しい等の
    同じ感情を共有することで、クラスの団結力も増していきます。
    たくさん遊んで、みんなで一緒に遊ぶ楽しさを感じられるといいですね♪