ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.21

    おうちの人と体操

    IMG_2184
    本日は、年中組の体操参観がありました。
    朝から「今日はおうちの人と体操するんだよね!」「まだ来ないのかな?」とずっと楽しみにしていた子どもたち。
    おうちの人が側にいて、すぐにでも駆け寄りたい気持ちを抑えつつかっこよく並んで挨拶をして体操の時間が始まりました!
  • IMG_2245
    手を繋いで移動して挨拶をしたり、ライオンに変身しておうちの人を目指したりするなど親子で楽しむ姿が見られました。
    他にも輪っかから輪っかへのお引越しを親子でしましたが、途中で輪っかが1つなくなり…
    入りきれなかったらお名前や好きな食べ物を発表しました♪

    普段とは違い、体操をおうちの人と一緒にする子ども達の表情はいつも以上に輝いて見えました!
  • IMG_22502
    お部屋では、三原色の絵の具ついて触れました。
    赤、青、黄それぞれの絵の具を混ぜて何色になるかを実際に混ぜてみましたが、予想をしていた色ではないものに変身して驚きの子ども達!
    最後は、おうちの人と一緒に赤と白を混ぜてピンクを作りました。
    これから自分たちで絵の具を混ぜて制作などにつなげていきたいと思います!