ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.23

    5月生まれのお友達の誕生会

    IMG_5518
    本日は、5月生まれの誕生会がありました。
    始めに5月生まれのお友達のお名前呼びをし、その次は先生たちによる「ももたろう」の人形劇!!ステージの上にももたろう達が登場すると、子ども達は集中してお話を聞いていました。

    人形劇が終わった後は、ももたろうや犬・猿・キジたちと一緒に「たんじょうびのうた」を歌ってお友達をお祝いしました。
  • IMG_55292
    また、誕生日のお祝いのおやつとして「おさつマドレーヌ」をいただきました。朝からおやつを食べることを楽しみにしていた子ども達。
    「初めて食べたけど美味しい!」、「もうひとつ食べたい!」などの声も聞こえてきましたよ。楽しい一日になりました♪
  • IMG_55362
    園庭には、大きなカメムシが飛んできていました!
    年長組さんが捕まえて、腕にのせてもらったさくら組の男の子。

    近くで見ていたお友達は、「のせてて痛くないの?」と心配そう…。でも痛みはないようです。虫を発見して嬉しそうな様子でした。

    最近では、だんごむし探しをするお友達も増えています。たくさんの動植物に触れながら季節の移り変わりを感じていければと思います。