ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.24

    年少組の保育参観

    IMG_3089
    本日は年少組の参観がありました。
    お家の人が部屋に入ってくると子ども達も笑顔いっぱいに!
    まずはホールで親子体操をしました。
    縄とびで引っ張ってもらいながら「ビューン」と楽しそうにしていましたよ。
  • IMG_3151
    今度は抱っこした子ども達をゆっくり後ろに倒して逆さに!
    「キャー」と悲鳴を上げながら倒れ、お家の人にしがみつく姿はとても満足気でした♪
  • IMG_0073
    お部屋では音の発見遊びをしました。
    机やドアなど、いろいろな物の音がいい音か、良くない音かを試し、その中でも大太鼓の音を聞いて「うるさーい」と耳を塞ぐ仕草をする子も!
    叩いてもいい物として紙皿を使った太鼓も親子で作りました。
    おうちの人に太鼓を持ってもらい『山の音楽家』でピアノと合奏♪

    これからも子ども達が楽しく過ごせるように保育していきたいと思います。

    明日からのブログは、3学年の様子をお伝えしたいと思います!!ぜひ見てみてください☆