ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.27

    2024年5月27日(月)

    IMG_2333
    今日の年長組は、英語の時間がありました。
    「How many people?」という英語を使って、人数合わせゲームをしたり、‘‘Go‘‘と‘‘Stop‘‘を使ったゲームをしたりしました。子ども達は、英語の先生の発音をよーく聞いて真似っこしながら、楽しくゲームをしていましたよ!
    上手に発音出来たら、英語の先生とハイタッチ☆
    これからもゲームをしながら楽しく身近な英語に触れていきたいと思います。
  • IMG_0110
    年少組は、先週の参観で小さな可愛らしい太鼓を作ったこともあり、子ども達と約束していたバスドラム(大太鼓)を使ってリズム遊びをしました!

    叩くとド~ン!と大きな音が響き、驚きとワクワクがいっぱいでしたよ。
    子ども達も今練習している「手のひらを太陽に」の曲に合わせてドンドンドン♪と叩きました。
    普段の遊びの中でもリトミック遊びを取り入れていき、子ども達の可能性をたくさん広げていきたいと思います♡
  • IMG_5541
    年中組は、6月の壁面制作の仕上げを行いました。

    はじき絵を楽しみながら絵の具を塗ったレインコートに、自分で描いた顔と長靴をのりで貼り、やっと完成です!小さい長靴にのりを付けるときは、少し苦戦していましたが、つけすぎないように量を調整することができていました。出来上がった作品を嬉しそうに見せてくれましたよ。
    これからお部屋に貼る予定ですので、お友達の作品も見て楽しんでいきたいと思います。
    参観にいらした際もぜひご覧ください。