ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.05.29

    2024年5月29日(水)

    IMG_5576
    年中組では、英語がありました。

    レイ先生の英語をしっかり聞きながら、大きな声で英語を発言している子ども達。

    「How are you?」に対して「HAPPY」や「HUNGRY」などお友達や先生とやり取りをしたりカードゲームをしたりして楽しみました。
    ジェスチャーなども加え一生懸命英語を話す子ども達はとても可愛らしかったですよ♡

    その後は2枚の内、先生が見せた1枚のカードを当てるゲームを行いました。自分の正解だと思ったカードの方にしっかりと自分で考え並びましたが、答え発表の際にはすごく盛り上がりました!今後も沢山の英語に触れていきたいと思います。
  • IMG_2424
    年長組では、プールがありました。

    だんだんと水に顔を付ける事が上手になってきた年長さん。今日はビート板を使って、けのびに挑戦しました。先生に引っ張ってもらって、気持ちよさそうにスイ―っと泳いでいた子ども達。体操の先生から、上手にけのびが出来るようになる方法も教えてもらいましたよ!
    それは...
    腕をしっかり伸ばす事、体の力を抜くことの2つです。
    できるようになってきた子は顔を付けてのけのびにもチャレンジしていました☆
    これからも安全に気を付けて楽しくプールに取り組んでいきます。
  • IMG_0001
    年少組では、昨日からのお約束していたピクニックごっこをしましたよ♪

    ことり組とうさぎ組の2クラスのみんなと一緒にホールで仲良く食べます!
    クラスが違っても、未就園児の時に一緒だったお友達と食べたり、同じクラスのお友達や初めましてのお友達とも食べたりと会話しながら楽しく食べることができました。

    途中で園長先生が見に来てくださると、それに気づいた子ども達が「園長先生~!!」、「お弁当美味しいよ~!」と嬉しそうに伝えていましたよ。

    週に1度のお弁当の日は、子ども達にとって特別な日!!
    「楽しかった~!」と言って嬉しそうに話してくれて良かったです。

    いつか、本当の原っぱへ行って食べられる日が来るといいですね・・・・♡