ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.06.11

    ようちえんであそびましょう♪

    IMG_0003
    今日は未就園児(1,2歳児)さんを対象に「ようちえんであそびましょう♪」が行われました。

    たくさんの小さくてかわいいお客様が遊びに来てくれましたよ。
    1人ずつお名前を呼んでみると、緊張しながらも笑顔でお返事をしてくれた子ども達。
    みんなで「かたつむり」や「かえるの合唱」を歌ってみたり、大きな大型絵本でだるまさんを見てみたり・・・
    みたから幼稚園の先生と一緒に楽しく過ごしました!
  • IMG_0005
    後半は体育の先生とバトンタッチです。
    お家の方の足の間をくぐったり、たかいたかいをしてもらったり・・・
    親子でたくさんスキンシップをとりながら楽しそうに取り組んでいました。
    最後には音楽に合わせてきのこ体操です!
    先生を見ながら真似をするように笑顔いっぱいの姿を見せてくれましたよ。
  • IMG_0008
    帰りには先生達から手作りのメダルをもらい、満足そうな子ども達!
    短い時間でしたが、よく頑張りました。

    次回、7月1日にはリトミックも予定しています。
    たくさんの参加をお待ちしております。