ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.06.26

    一緒にお弁当食べよう!

    IMG_0051
    今日もムシムシと湿気が多く、暑い日となりましたが、子ども達は元気いっぱいでした!

    さて、今日は年中組と年少組が一緒にお弁当を食べましたよ♡

    「お兄さん、お姉さんの素敵なところを教えてもらおうね!」と言って各クラスに移動!
  • IMG_5958
    年中組のお兄さん、お姉さんは「大丈夫?、やってあげるよ」と優しく年少児に話しかけたり、「こうやって持つんだよ」とスプーンの持ち方を教えてくれたりしました。

    ついこの前まで年少組だった子ども達も今は頼もしい立派な年中児です!

    お弁当を食べた後は・・・
  • IMG_0063
    お腹休みとして、絵本読み♪
    なんと年中組のお姉さんが、絵本を読んでくれました!

    みんな静かにお話を聞いていましたよ。

    成長した姿に感心します。
    廊下でばったり出会った際には「あっ!!」と言いながら笑顔で手を振り・・・・
    すっかりお友達になったようです。

    お帰りの際に「お兄さん、お姉さんと一緒にご飯食べてどうでしたか?」と尋ねると
    「ここに座っていたお姉さん、お箸使ってた!!」、「お姉ちゃんとお友達になったよ」など教えてくれました。