ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.07.09

    2024年7月9日(火)

    IMG_3364
    年長組は、夏祭りに飾るスイカ提灯の制作を行いました。

    「本物のスイカはどんな模様だったかな?」とイメージを膨らませ、「少しなみなみに描いたらスイカっぽくなるかな?」など、それぞれ試行錯誤しながら作りました。また、幅の狭い紙から、はみ出さないように慎重に集中して描いていましたよ。

    実際に作り終わって並べてみると、まるで本物のスイカのようなきれいな柄になり、「すごーい、本物みたいだね!」と子ども達も大喜びでした!
    明日は、プール見学があります。ぜひお越しください!
  • IMG_5131
    年少組はうちわ制作をしました。
    「僕は赤が好きだから全部赤にする」、「いろんな色があった方が楽しいよ」と同じテーブルの友だちとの会話を楽しみながら、真っ白なうちわにカラーペンで好きな絵を描く子ども達♪
    全部一色で塗る子やグルグル模様の子、ハートをたくさん描いている子など個性豊かな作品がたくさん出来ました。
    最後にキラキラ輝くスパンコールをちりばめて、シャカシャカ動くうちわが完成☆

    夏休み前にお家に持って帰るので楽しみにしていてくださいね!
  • IMG_61112

    年中組は、本日プール参観がありました。
    「今日はプール何番目?おうちの人が来るの楽しみ!」と朝からワクワクの子どもたち。

    お着替えもいつもより早く終わり、準備運動もしっかりして準備満タン!!お家の人が窓から見てるということもあり、いつもよりも張り切っている様子が見られました。

     最近は、暑い日が続きなかなか外遊びができずしっかり身体を動かす時間がなかったですがプールで身全体を使ってお腹が空いたようで…
    参観が終わった後に「プールしたからお腹が空いたよ!」、「はやく食べようよ!」と言っており、給食をピカピカにしているお友だちが沢山いました!

    本日はお忙しい中、足を運んでくださり有難うございました。