ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.07.19

    終業式

    IMG_5340
    今日は、1学期最後の終業式と未就園児クラスのプール体験がありました。
    入園する前にお母さんとプールでぷかぷか♡

    安心して入水できましたよ。
    初めてプールに入る子どももいましたが、水を怖がることなくニコニコの笑顔で楽しむ姿が見られました!

    入園してからもプールに入ってプールが大好きになってもらえたら嬉しいです♡
  • IMG_5342
    午後は、みんなで夏祭りにむけての盆踊りを行いました。
    「ピカチュウ音頭」は子ども達も好きな曲で、ピカチュウの耳のポーズはお気に入りです!
    夏祭りまでは夏休みを挟んでしまいますが、ご家庭でもお子様と一緒に踊ってみてくださいね☆
  • IMG_5352
    盆踊りの後は、終業式。
    園長先生から夏休みの過ごし方についてお話を聞きました。
    静かに話を聞く姿を見て、成長を感じることが出来ました。

    来週は夏季保育です!
    水や泥んこになってたくさん遊びましょうね!!