ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.07.22

    夏季保育1日目

    IMG_5392
    今日から夏休みに入り、夏季保育となりました。
    全学年が2つのグループに分かれて遊びます。

    ホールでは、絵の具を使って大きな紙に手や足でペタペタペタ・・・

    「お花ができたよ」など友達と一緒にペタペタして楽しそうでした!!


    園庭遊びのグループでは・・・
  • IMG_5378
    園庭一面が泥んこに!!

    プールやシャボン玉コーナーもありましたが、泥んこ遊びが大人気でした。
    泥んこに寝そべったり、砂場にいずをためて「温泉」をと言ったり、思い切り遊ぶ姿が見られました。

    遊んだ後は、お弁当の時間♡
    「お腹がすいたよ~」と遊び疲れた子ども達でしたが、ご飯を食べて元気が復活!
    午後の時間は、一緒にお弁当を食べたお友達とみんなでゲームをして遊びます。
  • IMG_5402
    ここのグループでは、「もうじゅうがりゲーム」をしました。
    ルールがわからない年少組の子に優しく教えてくれる年長組のお兄さん。
    見ていて頼もしかったですよ。

    異年齢で遊ぶ機会も普段ではあまりないため、夏季保育は特別な日となりました☆
    明日はおやつもあるので、また元気な子ども達に会えるのを楽しみにしております!!