ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.07.23

    夏季保育2日目

    IMG_6272
    今日は昨日より気温も高く、暑い日となりました。
    夏季保育2日目は昨日との遊びを交換!
    昨日絵の具遊びをした子は今日は園庭遊びへ!
  • IMG_6234
    みんな持参した空き容器に水を入れて水のかけっこやシャボン玉遊びなど楽しんでいました。

    また、泥んこになりながら思い切り楽しんでいましたよ。

    一方、昨日園庭遊びをした子達は、ホールで絵の具遊び☆
    みんなと一緒にぬりぬり!!
  • IMG_5436
    大きな紙の上へダイナミックに描いていきます。
    絵の具を全部使い終わったあとは、みんなで紙をビリビリにちぎってお片付け!

    袋に入れて、その上から押しつぶして、また紙を入れての繰り返し。
    「クッション!」と言いながら楽しみながらお片付けができましたよ。
    また、みんなで1列になって雑巾がけも!

    お弁当後には冷たいチューペットをいただきました。
    「冷た~い!」と言いながらにこにこ笑顔で食べていましたよ。

    明日は年長組のお泊り保育です!
    年長児の子ども達はきっとドキドキした気持ちもありますが、みんなで泊まれることを楽しみにしていました。
    年中組、年少組さんは、楽しい夏休みを過ごしてくださいね☆