ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.09.04

    始業式・夏祭り

    今日から2学期がスタート☆
    「海にいったよ。」、「みんなに会いたかったよ!」と、楽しそうに会話をする姿がありました。

    そして、園内は提灯や看板が飾られ、お祭りムードです。
    今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭りを行いました!
  • IMG_6347
    今年は、絵本の世界をテーマにして夏祭りを行いました。
    たこやきをモチーフにしたゲームや、ホットケーキ型のフリスビーなど、ワクワクするゲームがたくさん!!
    子どもたちも「どれからやろうかなあ」と、迷いながらお友達と一緒に楽しんでいましたよ☆

    ゲームが終わると、たくさんのお土産を持ち、ニコニコ笑顔の子どもたちでした!
  • IMG_6338
    最後は全園児で盆踊りを踊りました。
    曲がかかると自然と子ども達が集まり、「もう一回おどりたい!」と、
    朝からお外で何度も踊っている姿がありましたよ♡

    2学期もまだまだ暑い日が続きますが、元気いっぱい過ごしていきます!