ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.09.05

    たくさん踊ったよ!

    IMG_3652
    昨日の夏まつりに続き、本日は、ダンスの世界大会にも出場しているダンサーさんに踊りを教えてもらえるイベントがありました!

    全学年でホールに集まり、楽しく、ヒップホップダンスを教えていただきました!
  • IMG_5888
    子ども達も知っている曲ということもあり、ノリノリでした♪

    講師の方は、小さいころからダンスを習っていて、今現在もご活躍をされているとのことです。

    子ども達も見ながら一生懸命に体を動かしていました♡
  • IMG_5914
    お部屋に戻り、「楽しかった」、「もっと踊りたかった!」と話す子もいましたよ。
    きっと、今日の体験を通して、ダンスに興味を持ったり、楽しさを感じたりしたのでしょうね!

    幼稚園でも運動会へ向けて遊戯の練習が始まります。
    みんなと一緒にリズムに合わせて踊る楽しさや、全身を使って動かす楽しさを知ってもらえるようにしたいと思います。

    最後にみんなで集合写真!!
    たくさん体を動かすことができて楽しかったですね!