ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.09.30

    2024年9月30日

    IMG_67002
    9月も最終日となり、今週末はとうとう運動会です。

    運動会に向けてかけっこ、パラバルーン、遊戯と子ども達とポイントを確認しながら練習しました。
    パラバルーンの練習では、先週よりも掛け声が大きくなってきた子ども達。皆で息を合わせることが上手になってきています。
    また、「やんちゃ怪獣どっかーん!」の踊りが大好きな子ども達は、もう先生の手本を見なくても踊れる子も増えてきました!こちらも元気いっぱい踊っています♪
    運動会本番が楽しみですね☆
  • IMG_4075

    年長組は、ホールに集まって英語を行いました。
    運動会も近いということで、英語でもケマティー先生と代表のお友達で、綱引き勝負!

    みんなで、大きな声で「ガンバレー!ひっぱれー!」と応援しました!
    ホールでの英語は、身体をいっぱい動かすことができるので、みんな楽しそうでしたよ。

    その後には、初めてみたから太鼓で着るはっぴを試着しました。本番を想像しながらはっぴを着ると、より一層運動会へのやる気が溢れてきました。
    みんな「早く踊りたいな!」と準備満タン!かっこいい姿を楽しみにしていてくださいね。

  • IMG_0028

    今日の年少組はすべての種目をはじめから通す練習をしました。
    入場行進のために、背の順に並ぶことにあまり慣れていない年少組ですが、列からはみ出ると「先生、列が曲がってるよ!」と教えてくれたり、並べずに困っている子どもがいると「一緒に並ぼう」という優しいお友達の声が聞かれました。

    みんなでかけ声をしたり、音楽に合わせて体を動かしたりする場面では、ひとつひとつの動きがそろってきて、とてもかっこよくなってきました!

    お遊戯の練習では、初めてキラキラのきれいな飾りを付けてダンス!いつもよりみんなのやる気もアップして、元気いっぱいに踊る姿を見ることができました。
    今後の総練習・本番では少し緊張するかもしれませんが、いつも通りの演技ができると良いと思います。