ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.10.02

    2024年10月2日

    IMG_0455
    今日は気温が高く、久しぶりの夏日に汗びっしょりな子ども達・・・

    年少組はお部屋でブロックやおままごと、粘土等お友達と一緒に楽しみました。

    1学期、2学期と一緒のクラスで過ごしてきたお友達と仲良くなり、
    遊びの幅も広がっていきましたよ。

    お友達と一緒に遊ぶと喜びも倍になって、子ども達の笑顔が何倍にもきらきらして見えます!!
    お外遊びも久しぶりにたっぷりと遊べて満足そうでした!
  • IMG_4227

    年長組は、体操で運動会の練習を行いました。体操での練習は今日で最後!

    体操の先生と気合を入れて、いざ練習スタートです!子ども達は暑さに負けず、今まで練習してきた組体操、みたから太鼓、リレーに全力で取り組みました。
    とてもかっこいい演技をした後には、体操の先生、そして園長先生からたくさん「頑張ったね!」と声をかけてもらい、子どもたちもニコニコでした。

    運動会本番まで、怪我のないよう気を付けながら過ごしていきたいと思います。

  • IMG_6922
    年中組では、英語で遊ぼう!がありました。
    今月末はハロウィン!ということで、ハロウィンゲームで遊びました。

    英語の先生に「Pumpkin!」と言われると、かぼちゃを踏まないことをイメージしながらジャンプ!(上記の写真はジャンプしているところです。)「Bat!」と言われるとコウモリを避けるようにしゃがみ、「Ghost!」と言われるとその場で回るというゲームです。
    英語の先生が何と言うかを瞬時に聞き取り、身体を動かす子ども達。ゲームが終わった後は息を切らせながら座り込んでいましたが、楽しかったことが伝わる良い表情をしていました。

    ハロウィンの話は子ども達にとっても馴染みのある話だったので、今日も楽しく英語に触れることができました♪