ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.10.04

    運動会!

    IMG_6991
    昨日は雨が降り残念ながら延期になった運動会。
    今朝もポツポツ雨が降っており運動会の開催ができるか心配していましたが、子どもたちの願いがお天道様に届き運動会を無事行うことができました!

    登園してきた時から「今日はかっこいい姿見せるぞ!」、「かっけこ1位になれるように頑張る!」とワクワクしていた子ども達。

    開会式が始まると腕をしっかり伸ばしかっこいい姿で入場していましたね!
  • IMG_0711
    子どもたちだけではなく、保護者の方にも参加していただいた親子競技。

    年中組は、今年オリンピックが行われたということで聖火リレーを行いました。
    親子でトーチにともされた炎を落とさないように運び、聖火を繋いで最後は聖火台に灯火!最後の人が炎を入れたら聖火台に炎が灯りびっくり!

    年長組は、デカパン競争を行いました。
    リレー練習を毎日のように行ってきた子ども達。デカパンを履いてもとても速かったですね!おうちの人と息もピッタリ合って見事なリレーでした!

    年少組は、お天気の関係で残念ながらできなかったのですが来年を楽しみにしています!
  • IMG_6993
    みたから幼稚園のみんながキラキラ輝いていた運動会。

    最後まで一生懸命頑張ったということで園長先生からがんばった賞をもらいました♪
    年少組、年中組は金メダル!年長組はトロフィーでしたね!

    頑張った賞を受け取った子どもたちは、「金メダルピカピカ光ってるね」、「おうちの人に後で見せよう!」などお友達とお話している姿も♪
    おうちに帰ってからもがんばった子どもたちを沢山褒めてあげてくださいね♡

    天候の関係でプログラム等に急遽変更がありましたが、保護者の皆様のご協力のおかげで素敵な運動会を行うことができました。ありがとうございました。