ブログ

ブログ
BLOG

  • 2024.10.11

    2024年10月11日

    IMG_0907
    年少組では、プール指導がありました。
    久しぶりのプールに喜びを隠しきれない子ども達は登園してくると「今日はプールだよね!やった~!」と大喜びでした。
    4月の時は、大きなプールに圧倒され、ドキドキした気持ちを持っていた子ども達でしたが、今では、すっかりと慣れ、ビート板も上手になりましたよ☆
    イルカになりきってびゅーん!!
    フラフープの中にダイブ!!
    みんなでイルカになると波打ってとても楽しそうでしたよ。
    明日から連休になりますが、体調管理に気を付けて過ごしてくださいね♡
  • IMG_7058

    年中組は折り紙指導を行いました。すっかり気温も低くなり、少しずつ秋めいてきた今日この頃。秋の味覚のひとつ、きのこを作りました。

    折り紙指導も回数を重ねるうち、端と端を合わせる、折った後しっかりアイロンをする、などこちらから言わなくても上手にできる子が増えてきて、楽しんで取り組む姿が見られます。

     一つ作り終わると、「もう一個作りたい!」、「私も!」と言いながら2個、3個と作り続ける意欲的な子ども達。1度しか説明していないにも関わらず、自分で手順を思い出しながら黙々と作っていく姿に感心しました。

  • IMG_0107
    年長組は、ドライブに行きました。
    朝から、「今日はドライブだね!どんなところに行くのかな?」とドキドキ、ワクワクしていた子ども達。

    バスに乗り込み、いざ公園へ出発です!
    着くとすぐにたくさんのどんぐりに出会い、「はやくどんぐり集めたいよー!」と言っている子や、「あっちも楽しそうだよ!」と大きな滑り台を指さして教えてくれる子もいました。

    公園には、たくさんの遊具があり、子ども達は時間も忘れて夢中で遊んでいましたよ!
    たくさん遊んで疲れた後は、みんなでレジャーシートを広げてお弁当タイムです。
    お友達と楽しくお話ししながら、おいしく食べることができ、とても楽しいドライブとなりました。